弊社主催の「外食駅伝」では、外食産業に従事する100チーム(4名/チーム)が皇居を走る。
ミッション
<ミッション>
外食をつなげて30兆円市場を復活させる。
日本外食の市場規模拡大に貢献するため、外食企業と外食企業、メーカーと外食企業、流通と外食企業、消費者と外食企業をつなぐ事業を行います。
<フードリンクグループ(広告代理業) 業務内容>
外食に行きたくなる商品やサービスの開発を支援する。
外食の魅力は、家庭では味わえない非日常的な商品やサービス。飲食店にお客様が「行ってみたい!」と思う商品やサービスを生み出したいメーカー様の支援を行っています。
経営理念
- 社員が幸せになれば、外食企業も幸せになる。
- リーダーシップで外食企業での唯一無二の存在になる。
- 社員は外食の魅力を発信する「外食ラバーズ」になる。
「外食ラバーズ」とは
- チェーン、個店と分けず、良いものは良いと評価します。
- お店で良い事があったら、お店のスタッフさんに思いきり褒めます。
- お店で良くないことがあったら、お店のスタッフさんに小声で怒ります。でも、愛を込めて。
- 良いと思ったお店は友達に広めます。
- フードリンクニュースは欠かさず読みます。
会社概要
社名 | 株式会社フードリンクグループ |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-5 共同ビル502 |
創業 | 1989年6月 (株式会社東京ライトスタッフを創業) |
会社設立 | 2008年06月 |
資本金 | 1000万円 |
事業概要 | 外食産業専門の広告代理店 |
従業員 | 社員 17名、サービス・インスペクター 6,000名、契約ライター 10名、契約リサーチャー 2名(2018年9月30日現在) |
代表取締役 | 安田 正明 1959年、岡山市生まれ。1981年、京都大学法学部卒業。サントリー株式会社に入社し、輸入酒マーケティングを担当。1989年、マーケティングの東京ライトスタッフで起業。 |
専務取締役 | 原 堅太郎 1977年、川崎生まれ。広告代理店を経て入社。前職の営業経験を活かし、各メーカー・外食企業への提案活動を行う。 |
沿革
2015年 | 日本ワイナリー協会と共に、「日本ワインMATSURI祭」第1回開催。 |
2012年 | 日本からの進出支援のため、シンガポール支社設立。シンガポール初の街コンも主催 |
2012年 | 「外食駅伝」第1回開催。 |
2011年 | 震災地の仙台にて街コン「せんコン」創設。 |
2008年 | 外食産業専門の広告代理店として、株式会社フードリンクグループ設立。 |
2005年 | NPO法人繁盛店への道を設立し、接客コンテスト「S1サーバーグランプリ」第1回開催。 |
2004年 | 外食企業向け販売代理人「フェローレップ」サービス開始。 |
2000年 | フードリンクセミナー開始。 |
1999年 | 「フードリンクニュース」WEB版スタート。 |
1997年 | 覆面調査「サービスインスペクター」サービス開始。 |
1994年 | 外食市場調査サービス開始。 |
1994年 | 「フードリンクニュース」紙版創刊。 |
1989年 | 株式会社東京ライトスタッフ(マーケティング)設立。 |